SSブログ
- | 次の10件

名探偵コナン バーボン 今日のベストショット [名探偵コナン バーボン]







名探偵コナン黒幕正体 だれ!!


本日のベストツイート
コナンの身長は、野原しんのすけよりも小さい。→「名探偵コナンの超秘密」より

でした。

コナン君ちっちゃいんだなあ。

>>目次へ戻るにはこちらから♪



名探偵コナン バーボン 5月10日ベストツイート [名探偵コナン バーボン]



今日のベストツイート

蘭とコナンは同じ血液型。

青山先生が飼っている猫の名前はカイト。高山みなみが考えた。怪盗キッドの本名黒羽海斗からとったらしい


質問ツイート リツイート

今ガスト来てるんだがコナン御一行がいるどう思う?教えて!

・なにかしらの事件が起きるね( ̄▽ ̄)
・トイレで死体発見とかなるフラグ
・青酸カリに気をつけた方がいいと思う。
・逃げる など

明日休みなひと~?
ゆっくりやすんでくださ~い!!
またね。 

コメントよかったら残して行ってくださいね。
今日のベストショットなどでした。

>>目次へ戻るにはこちらから♪



名探偵コナン バーボン 今日のリツイート [今日のベストショット]




スポンサードリンク









今日リツイートが多かったのは!! コナンは音痴ですが、絶対音感をもっている。音を出すのが苦手なタイプ。 担当声優の高山みなみさんも絶対音感をもっている。 でした~

ちなみに絶対音感とは
絶対音感(ぜったいおんかん)は、ある音を単独に聞いたときに、その音の高さ(音高)について音楽で決められた名前(音名)を、他の音と比較せずに即座に言い当てることができる感覚である。別名として「絶対的音感」、「絶対的音高感」などがある。
ある程度音楽を学習したり体験したりした者は、2音間の音の高さの違いの大きさ(音程)に対して一定の感覚を保持する。普通、これを相対音感という。一般にはこれは一方の音に比べて他方の音がどの程度高いか低いかという相対的な音感であるが、これに対して音高自体に対する直接的な認識力を持つ場合、特に「絶対音感」と呼ぶ。
この直接的な認識力についてもいろいろなケースがあるが、狭義には、音高感と音名との対応付けが強く、ある楽音を聞いたときに即座に音名が浮かぶ場合に「絶対音感がある」と言う。

出典wikipediaより

つまり、ほかの音の比較がなくてもドレミふぁそラシドを言い当てることができることってことみたい。 ちなみにわたしは相対音感しかありません。たぶん。ではまた~

>>目次へ戻るにはこちらから♪


スポンサードリンク





コナンブログ開始!! 今日のベストショット!!(ブログ副タイトルにしようかと考え中) [コナンブログ 開始]







今日のベストショット!!RTおおかったです。

平治 あ


次に多かったのは

名言
命は限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで…出典 服部平次でした。



ネット面白いネタさがしていましたところ面白いものを見つけたのです。

それが、お弁当箱のうた本当の歌詞!

×「おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」

○「おにぎりを握りちょいと詰めて♪」

なんだって〜

知りませんでした。しってました?

へえ~ってかんじでした。

この呟きもRTいただきました。ありがとう~

こんな感じで毎日ではないですが、不定期でブログを更新していこうと思います。 でわでわこれからもよろしくお願いしま~す!!!

コメントもぜひぜひ書き残してくださいね!

>>目次へ戻るにはこちらから♪



- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。