SSブログ
前の10件 | -

モンスターハンター4 マップ拡大の仕方 やり方


モンスターハンター4 マップ拡大の仕方

モンスターハンター4の、最初のうちのクエストでマップ拡大のやり方を
簡単に説明してきますが。なんとなく読んでいると見落としてしまう方が多いと思います。

マップ拡大のやり方 仕方

メニューを開いた状態でYボタンをおすと拡大と縮小ができます。

以上モンスターハンター4 マップ拡大の仕方 やり方でした。

今回のモンスターハンター4はインターネットで離れた場所でも一緒に狩に行けるということになりました。

私は3DSのモンスターハンター3G からやり始めましたが、はまってしまっています。

モンハン4は初めてプレイする人でも大丈夫な進行になっていますので、安心です。

今日はさっそく最初のマップ拡大の仕方がわかりにくかったので説明しました。

名探偵コナンとは全く関係のない内容でした。


>>目次へ戻るにはこちらから♪



シカゴプードルの コナンエンディングテーマがかなりいい感じ


スポンサードリンク





シカゴプードルの コナンエンディングテーマがかなりいい感じ

シカゴプードル(Chicago Poodle)について

シカゴプードル(Chicago Poodle)というバンドを最近まで知りませんでした。かなりいい曲をたくさん作られているみたいなので調べてみました。


ボーカル&ピアノ花沢耕太、ドラム山口教仁、ベース辻本健司の3人編成ピアノ楽曲バンド。

『ピアノ名曲工房バンド』としてシカゴプードル認知されている。

2009年3月のデビューシングル『ODYSSEY』から、2nd 『ナツメロ』、3rd 『さよならベイベー』まで、オリコン史上初の“3作連続FM局パワープレイ獲得ランキングTOP3入り”を達成!!


簡単なヒストリー

2000年 4月
同志社大学内『Chicago Poodle』 結成

2009年 3月 18日
シングル「ODYSSEY」でメジャーデビュー

2013年8月10より
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送「名探偵コナン」エンディングテーマ



2013年8月28日
6th Single『タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった』リリース決定!!



【名探偵コナン盤(初回限定生産)[CD]】
【収録曲】
1. 君の笑顔がなによりも好きだった
2. タカラモノ
3. 君の笑顔がなによりも好きだった -TV SIZE Ver.-
4. 君の笑顔がなによりも好きだった -Voiceless Ver.-
5 タカラモノ -Voiceless Ver.-

GZCA-7170 / ¥1,200 (TAX IN)

【特典】
★ 初回限定生産
★「名探偵コナン」オリジナルジャケット仕様
★「名探偵コナン」エンディングTVサイズVer.収録
★「名探偵コナン」オリジナルステッカー封入!!!




2013.8.28 Release 6th Single『タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった』【初回限定盤】【初回限定盤[CD+DVD]】



【収録曲】
1. タカラモノ
2. 君の笑顔がなによりも好きだった
3. タカラモノ -Voiceless Ver.-
4. 君の笑顔がなによりも好きだった -Voiceless Ver.-

GZCA-7169 / ¥1,680 (TAX IN)

【初回限定盤 付属DVD収録内容】
1.「タカラモノ」Music Clip (Wedding 篇)
2.「タカラモノ」Music Clip (家族愛 篇)
3.「君の笑顔がなによりも好きだった」Music Clip




結構曲をたくさんつくってられます。ピアノがメインのバンドです。私自身も結構好きです。

>>目次へ戻るにはこちらから♪



え、なんでなの?GARNET CROW が解散そして理由は? [GARNET CROW 解散]






GARNET CROW 解散

 
アニメ「名探偵コナン」の主題歌を多数提供した4人組音楽制作集団のガーネット・クロウが3月30日、都内で行ったライブ終了後に解散することを発表した。

 5月24日に東京国際フォーラムA、6月8日、9日に大阪国際会議場グランキューブ大阪で開催される「GARNET CROW livescope~FINAL~」をもって、13年の活動に終止符を打つ。活動拠点でもある地元大阪での公演で最後を迎えるという。
出典日テレニュース24 2013年3月30日分


ついに6月9日のラストライブでGARNET CROW は解散することになったみたいです。


名探偵コナンの曲でまず頭に浮かぶのは、ガーネットクロウです。いい曲ばかりつくってくれたのに非常に残念です。

解散の理由はすべてを出し切ったから

いろいろな解散の理由がうわさされています。しかし、実際メンバー全員のこだわりの中で最高の音楽を作り出すことはとても大変なことなのではと思います。自分の感性を研ぎ澄まし、そこから出てくる感覚を作品に向けるが、たとえいい作品だとしても、前作と同じような音楽になることは仕事としてはなかなか許されない。
自分の好きなものばかり作ることはできない苦しみ。
いろいろ悩みを持たれていたのではないかと思います。


私個人の感覚では非常に残念ですが、でもお疲れさまでした~

わたしはGARNET CROW が解散してもずっと好きなままでいます。リフレッシュできたときは絶対に再結成してくださいね。まってま~す。


本当に長い間ありがとう~


>>目次へ戻るにはこちらから♪


名探偵コナン 面白グッズの紹介 その1 [名探偵コナン面白グッズ]



>>目次へ戻るにはこちらから♪


今日は名探偵コナン面白グッズの紹介をしま~す。


このブログのテーマ黒ずくめの組織に関連するグッズです。



ちょっと面白いのでだいぶ下に写真を載せます。









まだした








まだした









まだした














ぷぷぷ











おもしろいでしょう!! 


というか、この発想はグッドですよね[ハート]


たぶんなんかの時に盛り上げるグッズでも使えるし、名探偵コナンの劇をする際にも使えますね。ナイスセンス!!かな

私は結構好きですね~

あなたも黒幕の組織の一員になれますよ。

ご購入は上のの画像から楽天市場にリンクされてますのでどうぞ~

>>目次へ戻るにはこちらから♪





ルパン三世VS名探偵コナン the movie [ルパン三世VS名探偵コナン the movie]






今日の雑学

今年12月にルパン三世vs名探偵コナンの映画が公開されますよね。一作目と今回の違いはだいぶ違う感じみたいですよ~

1作目は、「ルパン三世」の世界に「コナン」が遊びに来た印象の強かったが、本作では「コナン」の世界に「ルパン三世」がやってきたような仕上がりになるとのこと。

とはいえ、「ルパン三世」ファンが喜ぶ遊びや仕掛けも劇中さまざまなところにちりばめられており、「ルパン三世」ファンも「コナン」ファンも楽しめる作品になっていると両原作者は太鼓判を押している。
出典シネマトゥデイ

今回はルパン三世がコナンの世界にやってきた感じになるから、親近感がわくかんじだなあ。楽しみ!!


作者のコメント

ルパン三世の原作者モンキー・パンチは
「スクリーンの大画面で観るコナンとルパンのアクションにご期待ください。
天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは何といっても同じ天才・名探偵コナンですから、二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします」と期待を寄せる。

また、コナンの原作者の青山剛昌は「テレビスペシャルの出来が良かったので『やっぱりなっちゃったか』って感じですね(笑)」
「1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです」と心境を語った。
出典シネマトゥデイ

モンキーパンチさんも青山剛直昌先生も楽しみにしている内容だったら、ますます、期待大です~

>>目次へ戻るにはこちらから♪



ルパン三世VS名探偵コナン 5月18日ベストツイート [ルパン三世VS名探偵コナン]





今日のニュース

本日、5月18日土曜日の『名探偵コナン』のテレビレギュラー枠で、

今年の冬に公開される「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」特報がTV初登場するよ。

しかも今回は、セリフを口にするのはルパン三世。

劇場での特報では、コナンがセリフを口にした。

ルパンとコナンが対決する感じが特報からも感じますね~

番組終了後には、公式サイトにコナンバージョンと、ルパンバージョンがアップされるみたい。

今回の映画は対決感が大きな魅力みたい。今絶海の探偵やってるけど、今年の映画はコナンくんで盛り上がる

感じ~





今日のベストツイート

名探偵コナン』キャラの名前の由来 工藤 有希子(旧姓:藤峰)アニメ『ルパン三世』の「峰不二子」と、不二子役の初代声優「二階堂有希子」から。偽名である「江戸川文代」の「文代」は明智小五郎の妻「文代」に由来。

でした。

じゃあ、またね~
>>目次へ戻るにはこちらから♪



名探偵コナン 黒幕 正体 だれ 5月15日ベストツイート [名探偵コナン バーボン]








毎日なんか暑くなってきましたねえ~。水分をしっかりとろうね。
それと、どうも水分をたくさん取ると、体内のいらないものがでて、ダイエットできるって聞いたことがある~
やってみよ。


今日のベストツイート

コナンの体重は18kg、歩美は15kg、光彦が20kgで元太は45kg。でした~

服部 平次が一番好きな人? RT!!    平次も人気だねえ

江戸川 コナンが一番好きな人? RT!   コナンは当然か!


今日のニュース

青山剛昌原作によるアニメ「名探偵コナン」と協同乳業のアイス「ホームランバー」がコラボ。パッケージに同作のイラストがあしらわれた新商品「ホームランバー イチゴオレ&カフェオレ」が、5月27日に発売される。

このコラボは謎を次々と解決していく「名探偵コナン」のイメージが、「ホームランバー」の掲げるコンセプト「ラッキー&サプライズ」とマッチしているとして実現したもの。パッケージ中面にはコナンからの挑戦状が印刷されており、スティックにはヒントを焼印。謎を解いて応募した人の中から、抽選で250名に映画「名探偵コナン 絶海の探偵」のDVDがプレゼントされる。詳細は商品を見て確認しよう。

出典コミックナタリー より

いろんな、ものが名探偵コナンとコラボしてますよね~。
もうしかして、アベノミクスもそうだけど、コナンミックス!!なんてね。

>>目次へ戻るにはこちらから♪



名探偵コナン 黒幕 正体 だれ 5月14日ベストツイート [名探偵コナン 黒幕 正体 だれ]







今日のベストツイート

江戸川 コナンが一番好きな人? RT!!  でした。

今までの一番好きな人RTの中でやはり、コナン君が一番みたいですね。私もやっぱコナン君が一番かも。

今日のニュース

[映画.com ニュース] 5月11~12日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」が4週連続の首位を記録した。

累計興収は29億7724万3800円に達しており、シリーズ記録の35億円超えを目指して最終コーナーを回ったところだ。

絶海の探偵4週連続の首位ってすごくない?すごいよね~
>>目次へ戻るにはこちらから♪



名探偵コナン 黒幕 正体 だれ 5月13日ベストツイート [名探偵コナン 黒幕 正体 だれ]





今日のベストツイート

高木刑事は無名の刑事役でしたが、便宜上、名前をつけることになり、担当声優の高木渉さんの名前がそのままついた。

『名探偵コナン』キャラの名前の由来 三池 苗子 赤川次郎の推理小説『三毛猫ホームズ』→「みけねこ」から。
でした。


もう一つ更新あまりしないまとめブログをもう一つ作ろうと思います。できたらまた紹介しま~す。

>>目次へ戻るにはこちらから♪



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。